

Z's お披露目 ~渋谷 QUATTRO RP2 潜入~

こんばんは、噂話の時間P.M.9は、まだ宵の口、今夜はS猫担当です。
全く、おさぼり続きのブログでゴメンナサイ。

今夜の話題は、永ちゃんが結成した新ユニット「Z's」のお披露目のオハナシ。
先週半ばから、風邪をひき微熱や高熱が出たり引っ込んだりと体調の悪かったワタシですが、4/13はどうしても渋谷に行きたかった。。それはこのイベントに参加するため

RP2CH-1.jpg

GARURU協賛のライブイベントで、昨年のパート1では、永ちゃんが「ライブをキッチリこなせるアーチストが生き残る」をコンセプトに全面バックアップ宣言して、ステージ挨拶したいきさつがあります。
Z'sのメンバーオーディションと結成の告知で真っ先に思い浮かんだのがこのイベントでした。
永ちゃんからのヒント、、「Zから始まる」
そう、この日は4/13は、キャロルが解散した終わりの日、アルファベット最後の文字「Z」の日。
この日から、新ユニットの活動が始まる可能性 大 大 大~~。
「キャロル」は、永ちゃんの「大切な青春の思い出」に昇華するんだ。。

午前中のパート勤務を終えて、昼食→掃除と家事を済ませてから、治りかけの風邪と一緒に渋谷クアトロへ。
ワタシと同じ発想の方々でライブハウスの客年齢が高い!シニアストーム発生中。。。

入口で500円のドリンクチャージ

18時からライブ開始

トップバッターは、LAUGE HOUSE SATISFACTION ラージハウスサティスファクション

jkt_highvoltex.jpg
 
スリーピースの、ド迫力ユニット、、ヴォーカルもしっかりしていてスゴイ!!揺さぶられるな~。
ワタシがもう少し若かったら、、いや、、激しく若かったら、、間違いなくハマるバンド。
ベースさんのトンガリ具合もカッコイイ!! シニアストーム発生中で、トップバッターなんて本当にやりにくかったでしょうに。

二番手は、この方
矢沢洋子&THE PLASMARS この夜は、女人版
ドラムが際立っていたと思います。

洋子

こちらは、シニアストームに付きまとわれることが宿命。。ライブハウスでのシニアの戸惑いをうまくイジりステージに還元する慣れ感アリ。笑点の穴を克服した芸人さんの雰囲気かな??
実力の評価が甘かったり、辛かったりで人の言うことイチイチ気にしてたら、前進できないお嬢です。
ヴォーカルが細くて、ワード不明瞭。。今一つワタシにはツボらないんですよ~。

そして3番目がこのユニット
結成30周年のニューロティカ

ロティか

パンク系のライブユニットは、初体験でした。
ヴォーカルのあっちゃんの動きがスゴイ。
そして、手放しに楽しい、、元気出る。ピエロは実力があるから人に笑いを振りまける。
それを証明するような、素晴らしいユニットでした。まちゃまちゃさんの飛び入りも楽しかった。
ワタシ、こちらのライブはまた参加したいです。

会場の客が、どっと増え、超満員に、、ステージの楽器スタンバイに見覚えのあるスタッフの姿が。。
いよいよ次は、、
今夜のシークレット・アクト 四番手の「Z's」

ZS.jpg

イケメンで実力派の若手3人を率いて、、ワタシ、、ハコオシしようと決心していたのですが、至近距離で体験するとヤハリ、永ちゃんしか目に入らなかった。
サイコーのROCK YOU! と レイニーウエイの2曲。
桜の時期に永ちゃんコール出来るなんて、まるもうけ!

ライブは、この後、架橋へ。。
怒髪天 ギターウルフなどビッグネームが続き、客の入れ替えが無いと大変な事態に。
永ちゃんが出ないと、シニアストーム停滞するもんね(^^;;)

ワタクシ、シニアストームの構成員もライブハウスを後にしました。
スマホで撮影している人が、沢山いたのでアップしている人いるかも。。
ワタシは、しませんよ。
永ちゃんが嫌がることは。。
シニアストームは、そこんとこのマナーは良いのです。

それでは、また、いつかのP.M.9に。。






テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

