スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z's お披露目 ~渋谷 QUATTRO RP2 潜入~

こんばんは、噂話の時間P.M.9は、まだ宵の口、今夜はS猫担当です。
全く、おさぼり続きのブログでゴメンナサイ。

今夜の話題は、永ちゃんが結成した新ユニット「Z's」のお披露目のオハナシ。
先週半ばから、風邪をひき微熱や高熱が出たり引っ込んだりと体調の悪かったワタシですが、4/13はどうしても渋谷に行きたかった。。それはこのイベントに参加するため

RP2CH-1.jpg

GARURU協賛のライブイベントで、昨年のパート1では、永ちゃんが「ライブをキッチリこなせるアーチストが生き残る」をコンセプトに全面バックアップ宣言して、ステージ挨拶したいきさつがあります。
Z'sのメンバーオーディションと結成の告知で真っ先に思い浮かんだのがこのイベントでした。
永ちゃんからのヒント、、「Zから始まる」
そう、この日は4/13は、キャロルが解散した終わりの日、アルファベット最後の文字「Z」の日。
この日から、新ユニットの活動が始まる可能性 大 大 大~~。
「キャロル」は、永ちゃんの「大切な青春の思い出」に昇華するんだ。。

午前中のパート勤務を終えて、昼食→掃除と家事を済ませてから、治りかけの風邪と一緒に渋谷クアトロへ。
ワタシと同じ発想の方々でライブハウスの客年齢が高い!シニアストーム発生中。。。

入口で500円のドリンクチャージ

18時からライブ開始

トップバッターは、LAUGE HOUSE SATISFACTION ラージハウスサティスファクション

jkt_highvoltex.jpg
 
スリーピースの、ド迫力ユニット、、ヴォーカルもしっかりしていてスゴイ!!揺さぶられるな~。
ワタシがもう少し若かったら、、いや、、激しく若かったら、、間違いなくハマるバンド。
ベースさんのトンガリ具合もカッコイイ!! シニアストーム発生中で、トップバッターなんて本当にやりにくかったでしょうに。

二番手は、この方
矢沢洋子&THE PLASMARS この夜は、女人版
ドラムが際立っていたと思います。

洋子

こちらは、シニアストームに付きまとわれることが宿命。。ライブハウスでのシニアの戸惑いをうまくイジりステージに還元する慣れ感アリ。笑点の穴を克服した芸人さんの雰囲気かな??
実力の評価が甘かったり、辛かったりで人の言うことイチイチ気にしてたら、前進できないお嬢です。
ヴォーカルが細くて、ワード不明瞭。。今一つワタシにはツボらないんですよ~。

そして3番目がこのユニット
結成30周年のニューロティカ

ロティか

パンク系のライブユニットは、初体験でした。
ヴォーカルのあっちゃんの動きがスゴイ。
そして、手放しに楽しい、、元気出る。ピエロは実力があるから人に笑いを振りまける。
それを証明するような、素晴らしいユニットでした。まちゃまちゃさんの飛び入りも楽しかった。
ワタシ、こちらのライブはまた参加したいです。

会場の客が、どっと増え、超満員に、、ステージの楽器スタンバイに見覚えのあるスタッフの姿が。。
いよいよ次は、、
今夜のシークレット・アクト 四番手の「Z's」

ZS.jpg

イケメンで実力派の若手3人を率いて、、ワタシ、、ハコオシしようと決心していたのですが、至近距離で体験するとヤハリ、永ちゃんしか目に入らなかった。
サイコーのROCK YOU! と レイニーウエイの2曲。
桜の時期に永ちゃんコール出来るなんて、まるもうけ!

ライブは、この後、架橋へ。。
怒髪天 ギターウルフなどビッグネームが続き、客の入れ替えが無いと大変な事態に。
永ちゃんが出ないと、シニアストーム停滞するもんね(^^;;)

ワタクシ、シニアストームの構成員もライブハウスを後にしました。
スマホで撮影している人が、沢山いたのでアップしている人いるかも。。
ワタシは、しませんよ。
永ちゃんが嫌がることは。。
シニアストームは、そこんとこのマナーは良いのです。

それでは、また、いつかのP.M.9に。。





スポンサーサイト

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

永ちゃんがくれる渾身の1枚 ~Last Songは最後の唄なのか?~

画像 048
今晩ニャ、、噂話の時間P.M.9はまだ宵の口にゃ。今夜は、永ちゃんのニューアルバムの話題さ

YCから6月1日にメールが来た、、通常メルマガの号外だにゃ。
ニューアルバムリリース決定。。
タイトルは「Last Song」。。還暦の2009年リリースが「直球のタイトル、、ロックンロール」
今回も直球にゃら、、これは「最後の唄」となる。

grrc-38.jpg 

無駄のない、クールなジャケットデザインがいつか来るであろうその日を淡々と伝えてきている。
90年代の美意識を蘇らせるようなトーンとタイプライタフォントの文字が、深層意識を掻き立てるにゃ。

ニューアルバムは、いらない派のS猫だが、、このタイトルでは買わないワケにはいかない。

まあ、どんな場合でも買うには買うのだが、、ライブで全曲セトリ入れは、どうか勘弁してもらいたいにゃ。


初回限定のTシャツ付BOX、、コレは意外と安価な3500円。

tシャツ


永ちゃんのアルバムCD初版は3000円はするので、オリジナルTシャツの価格は、500円となる。

S猫もすでに2枚予約し、オフィシャルで1枚予約予定なので、、一人あたり複数枚購入を見込んでのことだにゃ。

子育て一段落~グランドジェネレーションがファン層の中心だという強みは、この辺りで発揮されるかもしれないにゃ。

若さピチピチのAKBが、団体踊りと口パクで稼ぐ。それも、にぎやかで良いが、、今ひとつ個々の資質が見えてこないにゃ。材料としての個性。

働きに働いて、60歳すぎても尚、渾身のヴォーカルで稼ぐ永ちゃん。枯れても、苦しくても、いつも力いっぱい。

比べるのも難だが、、、詰まっているものの値打ちが全く違うような気がする。

ピンクレデイらのTVウケに失望した沢山の大物ミュージャンがTV出演を拒絶した時代があったにゃ。
永ちゃんも出なかった。。
その時代を凌駕した大物ミュージシャンたちが、60歳を越えていっている今、、永ちゃんがマイクを置くとしたらベストなタイミングのような気もするにゃ。

楽しむという事を前提とした60歳からの永ちゃんの活動。
でも、それをガッチリと支えるだけに成熟しきっていないS猫。
永ちゃんのステージから貰うものが「50%の夢」から「REAL」に変わっていく。

永ちゃんには「バーボン人生」のような歌手人生を送って欲しい。

忘れられて朽ち果てる場末のライブミュージシャンという意味ではなく、

時々、フラリとDMにあらわれ気まぐれに1曲~2曲を気分良く歌って帰っていく、、というような、、。
何も身にまとわなくても、充分に伝わる本物の質感で、そこに何気なく居合わせた人を凍りつかせる凄み。

オレノカラダ ウタウ  ナツカシイ メロディ。。。
数多のステージライトを瞳に写した永ちゃんがくれるモノ。

歴代のアルバムがTシャツに。。
9月1日は、永ちゃんの背負ってきた物をほんの少しだけでも背負いたいと願うS猫。  
特典Tシャツ着て参戦だにゃ。

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

矢沢晴れ?それとも嵐? 何が爆発するのかお楽しみの40周年ライブ

画像 048 こんばんにゃ。 噂話の時間 P.M.9は 未だ宵の口。。今夜は永ちゃん担当の大伍だよ

昨年の8月に6年間勤めた会社を退職してから失業主婦生活を満喫???していたS猫。
でも、2月に再就職が決まり兼業主婦に復帰したんだにゃ。
丁度良く仕事するのが難しいらしく帰宅時間も遅い。。オイラたちのディナーも遅れ気味なんだ。
そんな風だから、ブログ更新も滞り気味となってしまっていたある日、、
9月1日の永ちゃん40周年ライブが発表されたにゃ。
まあ、本家Yクラブは今HPのリフォーム中、、またしても詳細は後日にゃ。

前日に昨年のライブの余韻グッズを整理していたS猫、、だから、、こんな写真
image_20120401155344.jpg
昨年は生涯3度目のSS席体験をしたにゃ。

そんな夢うつつの想い出で今年の妄想が膨らむ。。
何せ50歳バースデーの会場だものね。
タイトル BLUE SKY から察するに。。

夏フェスみたいに昼間からやるのもありだにゃ。
GARURUアーチストの前座前説なんてあったりして。。

豪華ゲストで一夜限りに燃え尽きる ドリームキャロルを結成。。なんてのもあるかも知れない。

ライブの前から、楽しめるなんて、、永ちゃんファンは全くもって幸せだにゃ。

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

節目に向け整理整頓 ~2011 THE TIME OF E.YAZAWA 届く~

画像 048
こんばんにゃ。噂話の時間 P.M.9はまだまだ宵の口にゃ。

今夜は、久々に大伍の登場だよ。。もちろん話題は永ちゃんの事さ。

YCLUBに入っていると、この時期に必ず送られてくる冊子がある。イヤーズブックと呼ばれている「THE TIME OF E.YAZAWA」。。永ちゃんの活動記録やメッセージが織り込まれているもの。
小さいカレンダーも同封されているんだけど、、コイツは格好のお守り代わり。。
S猫は資格試験の時に必ず胸ポケットにしのばせる。。ご利益ありまっせ。

そんでもって、、、赤・青会員のS猫には、2冊届く。。
ポケカレは、赤・青でデザインが違うんだにゃ。
イヤーズブック

写真は、去年の方が好きだけど、、まあ雰囲気は今年っぽくてシンプルで良いということにしておく。

ところで4月2日から会員制度の変更があるらしいにゃ。
ぶっちゃけ、プラチナがなくなり現行の「メンバー」扱いの会員のみとなるらしい。

S猫が、赤・青2つ会員になっている理由の一つは継続特典のグッズが2種欲しいのと、これははもうガチに「ライブチケット」当選の確率を増やすため。
「今後は、1口にされる事をお勧めいたします」みたいな事が書かれていたけど。。2口のままにする予定にゃ。

そして無料で配信されたスマホ用のアプリも4/2で閉止。

節目を迎えた永ちゃんらしく、今年は 「要」「不要」を仕分けながら整理整頓に余念がないみたいだにゃ。

そう、、好きなだけじゃダメにゃ。ロックをビジネスとして高めて行く、、そういう事ができるBOSSだったから、こんなに長くS猫はライブに行く事ができた。

唄だけでも、ビジネスだけでもダメなんだ。。
両方ないと、ダメなんだ。

突き詰めて、努力して、そういう事に熱を失わないBOSSだったからこそ、今年も会いに行く事ができる。

40周年の詳細が早く知りたいニャ。いつ発表になるのかにゃ??

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

ビターブラックもピュアホワイトも矢沢だにゃ ~S猫家のバレンタイン ~

image2.jpg
 こんばんは~、、噂話の時間 P.M.9 はまだ宵の口にゃ。 今夜は、おうじろうからバレンタインのお話さ 

人間の風習なんてものはまるで関心ないオイラ。でも、こういったチョイトしたイベントは人間の心を高揚させるものらしいにゃ。
ものぐさのS猫は手作りチョコに気合を入れることはないが、今年は買いチョコに+「コインケース」を奮発した。。旦那のコインケースが見事にボロンチョなのを見てしまったらしい。。
S猫のショッピングゾーン屈指の難易度(??)を誇る立体駐車場を制して購入したラルフのコインケース、、物は平凡でも、今のS猫の運転レベルからすれば命をがけと言えなくも無いにゃ。

チョコ
チョコは、2種類、、下がコインケース

今朝のワイドショーでは、バレンタインソングの話題で、、。

1.バレンタインkiss
2.チョコレートディスコ
3.白い恋人達やホワイトラブ等等

「バレンタイン」とタイトルに入っている曲は、、ヤッパ、、判り易く1位だにゃ。

永ちゃん大好きなS猫のバレンタインイメージソングは

「涙のテディボーイ」 なんだって。。。。 雪の中で仔犬のように転げまわり、雪解けとともに消える恋。。
なんたって、、メロディがシンプルでキレイ。。淡雪のように切なく儚げなこの曲を、、黒い革ジャンにポマードてらてらの男達がジャカ、ジャカ、ディローンと唄っちゃう。。このギャップカッコ良さ。
あ~あ、、こんなにぃ~

キャロルがストライクでないS猫が唯一この曲に触れられるのは、、ラストライブ
この燃え尽きるラストライブのDVD。。
テディ1曲のために購入したといっても過言では、にゃいぞ。

今年は、40周年だから唄ってくれるかも~~~ などと期待していたにゃ。
実現したら、エニタイムツアーのアンコール「ズッコケ娘」に匹敵する衝撃にゃ。

そして、、忘れちゃならないオイラたちメンズのニャンずユニット「NYAROMEL(ニャロメル)}には、「夜ゴハン増量」 のプレゼントがあるそうにゃ、、メガ盛バレンタインにゃ。

テーマ : プレゼント
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。