

ノートパソコンがやってきた ~やっときた WINDOWS  7~

image3.jpg
 こんばんは~、噂話の時間 P.M.9 はまだ宵の口。今夜はワタクシ こひめネェさんがお話ししますわ 

S猫の旦那は、毎日仕事からの帰りが遅く、、大体、、10時半くらい。通勤にも時間がかかるのよね。
そんな働き者の旦那の唯一の趣味がパソコン(の購入??)
でも、ウィンドウズ7はソフトの互換を問題視していて購入を控えていたのね。
で、、今回も悩んだけど、、VISTA の時期が終わって、、いつまでもXPやってると化石になっちゃうね。。
なんて気持ちになり、、久々にノートPCが家族の一員となりました。

OSは、WINDOWS 7 、CPUは i7 、ブルーレイドライブでオフィス HOME&BUSINESSタイプです。

image_20120211183515.jpg

OS内臓なので電源入れると勝手にセットアップしてくるんだって、、楽々~~。
ただネット接続やメール設定などは、S猫の担当にゃ。。旦那はやりません。
他のPC3台がデスクトップなので有線LAN。。ケーブルもさもさなので、ワタシたちは良く絡まって困るにゃ。
契約しているauひかりのルーターがNEC製で無線LAN内臓タイプなので今回のノートは無線接続にしたんだって、、全部それにしてよ。
月額400円UPでOK。。
今回購入のものは、重量・大きさが結構あり、何よりバッテリーでの可動時間が短いので外出向きのノートでありませんが、外出時でのネット接続は、スマホIS03でテザリングに挑戦するんだって、、まあ何事もチャレンジ、、頑張ってにゃ。

昔、、本当の昔、、
WINDOWSシステム夜明け前のDOS版だった頃のPCは、1セット/100万円近い高級品だったんですって。。
シリアルプリンタ、、ディスプレイ画面は黒地に緑の文字。。。レトロな時代にゃ。
旦那は、必死にアルバイトして8ビットのFMVを購入したそうよ。AKB男子だったにょね。

MSWINが出て操作性が上がり、DOS/Vが出現してからの価格破壊はPC普及の大きな追い風。。
WINDOWS95がインターネット市場社会を確立・拡大していったにゃ。

便利なものは、身近になるほど使用者のモラルが問われるものにょよ。
ドライバー心得の「ハンドルを握る=命を握る」と同様に、パソコンユーザーは「キーボード力=モラル力」
と心得たいにゃ。

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

花粉症やインフルエンザ対策に ~イオン空気清浄機~ 車内もOK

image3.jpg
 こんばんは~ ショッピングとグルメなら任せてね、こひめネエさんよ。噂話の時間P.M.9まだ宵の口ね 
昨夜は、S猫家の1階リビングに設置したイオニックターボ プロの情報でしたわね、、今夜はその卓上タイプともいえるコチラ
ウィルスゼロ
その名もウィルスゼロ
何といってもお手ごろな価格が魅力
それでもって電気代もお安くて、定期的に取替が必要なフィルターなんかも無い。
貼付の刷毛で、電極のホコリをチョイチョイってお掃除するだけの手軽さ。
S猫家は、S猫の部屋と旦那の部屋に一つずつ置いています。
仕様が合えば、車にも置けるんですって、、便利なので超オススメです
全く同じ品物が3倍以上の値段で売ってるのを見かけたことがあるそうにゃ。購入の際は注意してにゃ

そして、、効果の程ですが、私も旦那も今シーズンは風邪ひきません。
そんでもって、S猫の部屋にはクルミが住み着いていて当然おトイレなんかもあるんですけど、、臭いが軽減されています
脱臭もある程度期待できるみたいね

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

イオニック主婦誕生 ~インフルエンザと花粉予防 空気清浄機はコレ ~

image3.jpg
 皆様~、おこんばんは~。お久しぶりーふ  噂話の時間P.M.9は、まだ宵の口 こひめネエさんがショッピング情報をお届けします 

毎年この乾燥した時期になると、インフルエンザ流行と花粉症の話題がTVや雑誌をにぎわすわね。
我が家は、S猫旦那が花粉症。
でもって、アタクシ達6ニャンズは揃いも揃って、カリシウィルスのキャリアなの。
まず、このカリシ、、ヘルペスウィルスみたいに体内に潜んでいて、、この寒くて乾燥した時期を見計らって暴れ始める。。
こひめには、口内炎の悪化を促し、扇里は、左目がウルウルとしてくる。
その他は、目やに、クシャミ、鼻水などなど。おうじろうのクシャミは特大で鼻水も驚異的よ
で、毎年のごとく誰かがクシャミを仕出すとそれを引き金に全員が体調を崩す。。といすパターンが繰り返されているのよ。
そこで、S猫は空気清浄機の導入を検討し始めたのよ。
選定の条件は、
1. ランニングコストが低い事。電気代と消耗品などなど。
2. 効果が期待できること。
3. 本体価格もお手ごろであること。

で、、、まず選んだのがコレ。
空気清浄機
イオニックターボ プロ

この機器は、微量のオゾンがでるので気になる方はよくよくご検討してにゃ。
電気代も安いので、一日中付けっぱなし。。
フィルターの交換は不要。。ていうか。。フィルター自体存在しない。
花粉、黒かび、ウィルスなどの無害化に効果あり。。
手入れも簡単。。
今年は、風邪引き大将のおうじろうも殆ど発症しないの。。
音や振動もないし、、いいかもね~
お勧めです~~~。

テーマ : からだにいいもの
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カリッと青春は1粒で二度美味しい ~ ぐりこ・や の魅力 ~

image3.jpg
みなさんこんばんは~、噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口情報 ショッピング担当のこひめネエさんよ

今日はね、S猫部屋のPCキーボードにあった根付(ストラップ)のお話。
ぐりこ・やの浜名湖SAのショップでゲットしたんですって。

ぐりこや
通販でも入手できるらしいわ。
ビスコのチャームが購入の決め手だったらしく、、S猫は企業物が結構好きらしいわ。
KFCのカーネルストラップとか、くいだおれとか、づぼらやとか、、イロイロ持ってたわ。

あっ、そうそう! カーネルサンダースといえば、白スーツがトレードマーク。

おととしの永ちゃんライブで誰かが言っていたそうよ。

「12月末に屋外で白スーツ着て目立ってるのは、カーネルサンダースかYAZAWAファン」なんだそうよ。

テーマ : かわいい雑貨♪
ジャンル : 趣味・実用

パワースポット 成田山 新勝寺で今年の無事を祈る

image2.jpg
グルメとショッピング担当のおうじろうだよ。
こひめネエさんと担当が被るけどレディファーストだからね、第一弾はあちらに譲ったよ。
帰省からUターンした、1月5日。。旦那が豪勢に休暇をとっていたので、S猫夫婦は初詣に出かけて行ったにゃ。
遅い起床で出かけたのも午後12時半。ナビの導くままに、いにしえの参拝道である山道、、松崎街道を抜けて
で到着したのが、、近頃ではパワースポットとして話題の成田山 新勝寺 真言宗智山派の大本山にゃ。
新勝寺建物
名物の参道めぐりには、反対側になる駐車場だったけど、やっぱり凄い規模。
重要文化財もあり、、このお寺の底知れない力強さにはビックりしてたにゃ。

海老やさん
参道から少しそれた「海老屋」さんでかなり遅い昼食の海老丼を頂きました。
大ぶりてアジのある器がグッド!!御飯も程よく固めで美味しいのなんの。
旦那は、うなぎを注文。これまた美味しかったようです。
参道のお店は、三元日でも午後6時~7時で閉店してしまうので、混雑をさけて午後に参拝するのであれば、閉店時間に注意した方がいいにゃ。

おみやげ

定番土産ともいえるなごみの米屋さんの栗むし羊羹とぴーなつ最中。
そして、初詣には欠かせない勝ち守りとお陰守り。
勝ち守りは、上代500円ですがそのうち100円は、昨年被災した陸前高田市への義捐金に充てらるとの事にゃ。
お陰守りは、不動明王が身代わりになり災難より救って頂くこれまた強力ボディガード守り。
S猫のダイナマイトボディを守るからには、強力なものでないとにゃ。
ピンクとグリーンのだるまさんは、S猫が一目ぼれ。
思わずオイラも転がして遊びたくなる可愛さ。七転八起の精神にゃ。

そして、お目当ての「メインパワースポット雄滝」と夕映えの塔。
たき

滝水はなかったけど、合掌する親子連れがいたりと参拝者の心をしっかりと支えている。

無宗教論者で、ものぐさのS猫が初詣にここを選んだのにはチョィとワケがある。
それは、関東では成田山が一番「交通安全」にご利益があると聞いたから。
国際空港があるのも頷けるにゃ。

S猫は、今年20年近くにおよんだ ペーパードライバーに別れを告げるべく今月から教習を始める。
その模様は、、、多分、、扇里が報告するにゃ。

交通安全は、万人の願いにゃ。
プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

