

ブサかわ大伍 成長期   ~S猫家より愛をこめて 感謝のアルバム~

画像 035
 こんばんは~、、噂話の時間 P.M.9はまだ宵の口ですね。。

今夜は、管理人S猫から我が家の末っ子「ブサかわ大伍」の成長期を御届けいたします。

S猫が大伍と出会ったのは、、とある年の4月18日、、雪の朝でした。
4月まで雪が降ったその年は、2月にふらりと5ニャン目のクルミが迷い込んで保護したりでチョイトにぎやかな年だったんです。

そして、、我が家で唯一「誕生日」がわかっている大伍。
その理由は、、出会った雪の朝、胎盤も臍の緒もついた状態だったから。
その日、バラの様子を見に外に出たS猫は只ならぬ赤ちゃん猫の叫び声を聞きます。
少しあるいた民家の庭先に、5ニャン居ました、、雪が降った朝、、カラカラの干草に産み落とされ、、辺りに全く母猫は居ない。。
そして、、なんと生まれたて赤ニャンたちには、、虐待の冷水が浴びせられていました。
見るに耐えない状況、、どうしよう。。ワタシ。。昼間仕事あるし、、乳飲み子なんて育てたことない。。
一瞬の躊躇いのあと、、無意識にまだ動きのあった2ニャンを連れて帰り、タオルにくるんで暖めていました。
震える手で臍の緒切りTママシッターさんに電話をして相談。。
握りこぶしに入ってしまいそうな、冷たく冷え切った小さい身体。。
なんだか、、泣けてきました。

忙しい中、、飛んできてくれたTママさん、、保温と授乳をアドバイス、、本当に忙しい人なんです。
でも、とりあえず育ててみようと、、自らもお仕事をしながら昼間の保育を引き受けてくださいました。
こうして、始まった人工保育。

保護当初は、かわうそと仮名をつけた女の子もいました。
でも3日後、虹の橋のたもとへ旅立ちました。
まだ、目も開いていません。綱渡りのような毎日でした。
1 かわうそとちびた
残ったのは、多分75グラムくらいだったチビチビさん、 当時は仮称で 「チビ太」と呼んでいました。

生後7日で、片目ずつ開きました。下痢をしたり、、体重が増えなかったり、、と心配が尽きず。。
Tママさんの献身的な授乳がこの子の命をつないでいました。
2. ちびた目が開いた
目が開くとヨーダみたいになり、、プサかわの予感が。。

生後1ヶ月、、歯も出てきたので離乳食開始。。ゴハンまみれになったりと結構大変。。
「大伍」と命名。。大伍の伍は、5ニャンと人間の伍。
3.離乳食開始

離乳、トイレトレーニング、、同時に活発さを増す大伍ですが、、初乳を全く飲んでいないので免疫面で不安があります。
我が家の先住猫ズはみなカリシウィルスキャリアで年中クシャミしてます。
まだ小さくワクチンを打てない大伍に少しでも良い環境をとTママさんは仕事場の2階を提供してくださいました。そしてケージを拠点にフリーを満喫。。
4.遊び盛り
毎日、遊ぶ、、遊ぶ、、カリカリもOKとなり。。

二度目のワクチンの後、、先住猫ズと合流しました。
暫くは、でっかい兄ちゃん、姉ちゃんに遠慮してキャットタワーの陰を根城にしていましたが、、
5.ワクチン後
2日後には、リラックスモードに。。

そして、よく食べ・よく遊び・良く寝る。。快食・快眠・快便の果てに。。。。


こんなになっちゃいました~~~

6.ぶさくなりました

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

安心・良品・安価が企業理念 ~アスカコーポレーションのスキンケア~

画像 024
 こんばんにゃ。 噂話の時間P.M.9まだ宵の口ですにゃ

今夜は、わたくし クルミ師匠が、S猫が使用してカナリ感心していたアスカコーポレーションの化粧品の後日報告をいたします。
アイブロウのペンシルは、残念ですがヤハリ少々刺激が出ました。
ただ、他社製品とは比べ物にならないような赤みがでる程度なので継続使用しています。
そして、試供品を送っていただいたフツールスイッツランドホワイトは、とても良くて、セットを購入しました。

アスカフツール

写真のもので2ヶ月分、、それが3セット6ヶ月分で、、ナント5980円の超超特価。。
これは、本当に安い試供品時の特典クーポン価格ですが、決して「会員価格」みたいなものではありません。
この品質で1ヶ月あたり1000円のスキンケアなんて、、生まれて初めて。
これなら、貧乏主婦でも続けられるし私たちのゴハン代なんかにも影響が出ない範囲よね。
このフツールホワイトシリーズ、クレンジング・ウォッシュ・ローション・エッセンス・クリーム 全ての品目でモンドセレクション金賞受賞している、、特価でくなても1ヶ月で3000円以下の予算でOK。でも今もネットで1つあたり888円で出ている。単品でもセットでもOK。
天然主義を貫いての価格なので、、これはもう、、お勧めしかないにゃ。
思春期のにきびがあるように、女性は曲がり角が多い。
コンプレックス解消を願い、イメージ先行のCMに飛びついて購入する化粧品の高価なこと。。
高価な品からストレスを受けた肌は、またコンプレックスを抱える。。
こんな悪循環を断ち切ってくれる企業が、、アスカコーポレーションなのだろうか??
定価と売価の表示に差が有りすぎて、、「うさんくさい」と思っていたが、、一度その品質にふれるとなんだか許せてしまうにゃ。
使ってみて判断して欲しい、、試してみる価値のある品です。
社長の南部さんも、、結構なクセキャラですね。

ナカナカの濃さです。
今月のインタビューに、松竹新喜劇の藤山直美さんがエーゼンインというシリーズの愛用者との記事があったらしいにゃ。。
こちらは、チョット高価なのでワタシたちのゴハンに影響が出そうにゃ。
フツールで頑張ってちょうだいね。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : その他

ビターブラックもピュアホワイトも矢沢だにゃ ~S猫家のバレンタイン ~

image2.jpg
 こんばんは~、、噂話の時間 P.M.9 はまだ宵の口にゃ。 今夜は、おうじろうからバレンタインのお話さ 

人間の風習なんてものはまるで関心ないオイラ。でも、こういったチョイトしたイベントは人間の心を高揚させるものらしいにゃ。
ものぐさのS猫は手作りチョコに気合を入れることはないが、今年は買いチョコに+「コインケース」を奮発した。。旦那のコインケースが見事にボロンチョなのを見てしまったらしい。。
S猫のショッピングゾーン屈指の難易度(??)を誇る立体駐車場を制して購入したラルフのコインケース、、物は平凡でも、今のS猫の運転レベルからすれば命をがけと言えなくも無いにゃ。

チョコ
チョコは、2種類、、下がコインケース

今朝のワイドショーでは、バレンタインソングの話題で、、。

1.バレンタインkiss
2.チョコレートディスコ
3.白い恋人達やホワイトラブ等等

「バレンタイン」とタイトルに入っている曲は、、ヤッパ、、判り易く1位だにゃ。

永ちゃん大好きなS猫のバレンタインイメージソングは

「涙のテディボーイ」 なんだって。。。。 雪の中で仔犬のように転げまわり、雪解けとともに消える恋。。
なんたって、、メロディがシンプルでキレイ。。淡雪のように切なく儚げなこの曲を、、黒い革ジャンにポマードてらてらの男達がジャカ、ジャカ、ディローンと唄っちゃう。。このギャップカッコ良さ。
あ~あ、、こんなにぃ~

キャロルがストライクでないS猫が唯一この曲に触れられるのは、、ラストライブ
この燃え尽きるラストライブのDVD。。
テディ1曲のために購入したといっても過言では、にゃいぞ。

今年は、40周年だから唄ってくれるかも~~~ などと期待していたにゃ。
実現したら、エニタイムツアーのアンコール「ズッコケ娘」に匹敵する衝撃にゃ。

そして、、忘れちゃならないオイラたちメンズのニャンずユニット「NYAROMEL(ニャロメル)}には、「夜ゴハン増量」 のプレゼントがあるそうにゃ、、メガ盛バレンタインにゃ。

テーマ : プレゼント
ジャンル : 結婚・家庭生活

春を告げて輝くドラゴンボール  ~タマリュウの青い実~

image.jpg
 こんばんは~ 噂話の時間P.M.9はまだ宵の口ですわ 
今夜は、ワタシ 扇里がご報告しますね~。。
先月半ばにペーパードライバーを脱出したS猫、、愛車スパ子とともに自宅付近を毎日のように運転。。欠かさず続けていたある日、、兼ねてより目標だった北関東のとある場所に初の中距離ドライブを決行したにょ。
場所は、、S猫の父方の菩提寺、、ワタシたちもお世話になっていたS猫の最愛の母が眠るその土地に、御参りをしていたのです。
でも、旦那が忙しくてにゃ~、、日々の疲れが取れないまま中距離運転の往復は、ナカナカしんどいそうにゃ。
スケジュールが合わないと伸び伸びになってしまう事もあり、、これは自分で運転していく方が良いかなと思ったにょよ。
初の中距離運転に、二日酔いでやけっぱち気味の旦那も付き合ったらしく、、勇気あるにゃ~~。

細い道でのすれ違い、、信号の代わり際の見極め、、スピードと距離間隔、、右折のタイミングなどの駆け引きが伴う事柄や、それ以前の右折・左折時のハンドルを切るタイミング、、幹線道路でのスピードの出し方等等、、課題の多いドライブだったらしくて、、旦那は帰ってくるなり開放感からか暴睡だったにゃ。

初めての中距離運転で、、アレコレと細かく指摘されてイライラ気味のS猫だったけど目的地では、こんな発見がありました。
グランドカバーに最適、、半日陰でも丈夫に育ち、踏み付けにも強いタマリュウ(玉竜)
タマリュウ
そして、草の中にひっそり控えめに輝く神秘の青い実を抱えています。
いつも目にしていた下草のタマリュウにこんな実が付くなんてこと、、全く知りませんでした。
そういえば今年の干支は、「辰」 「こんなステキなドラゴンボールなら是非我が家の猫ノヒタイガーデンにも欲しいわね」とばかりに実を頂いて参りました。

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

ノートパソコンがやってきた ~やっときた WINDOWS  7~

image3.jpg
 こんばんは~、噂話の時間 P.M.9 はまだ宵の口。今夜はワタクシ こひめネェさんがお話ししますわ 

S猫の旦那は、毎日仕事からの帰りが遅く、、大体、、10時半くらい。通勤にも時間がかかるのよね。
そんな働き者の旦那の唯一の趣味がパソコン(の購入??)
でも、ウィンドウズ7はソフトの互換を問題視していて購入を控えていたのね。
で、、今回も悩んだけど、、VISTA の時期が終わって、、いつまでもXPやってると化石になっちゃうね。。
なんて気持ちになり、、久々にノートPCが家族の一員となりました。

OSは、WINDOWS 7 、CPUは i7 、ブルーレイドライブでオフィス HOME&BUSINESSタイプです。

image_20120211183515.jpg

OS内臓なので電源入れると勝手にセットアップしてくるんだって、、楽々~~。
ただネット接続やメール設定などは、S猫の担当にゃ。。旦那はやりません。
他のPC3台がデスクトップなので有線LAN。。ケーブルもさもさなので、ワタシたちは良く絡まって困るにゃ。
契約しているauひかりのルーターがNEC製で無線LAN内臓タイプなので今回のノートは無線接続にしたんだって、、全部それにしてよ。
月額400円UPでOK。。
今回購入のものは、重量・大きさが結構あり、何よりバッテリーでの可動時間が短いので外出向きのノートでありませんが、外出時でのネット接続は、スマホIS03でテザリングに挑戦するんだって、、まあ何事もチャレンジ、、頑張ってにゃ。

昔、、本当の昔、、
WINDOWSシステム夜明け前のDOS版だった頃のPCは、1セット/100万円近い高級品だったんですって。。
シリアルプリンタ、、ディスプレイ画面は黒地に緑の文字。。。レトロな時代にゃ。
旦那は、必死にアルバイトして8ビットのFMVを購入したそうよ。AKB男子だったにょね。

MSWINが出て操作性が上がり、DOS/Vが出現してからの価格破壊はPC普及の大きな追い風。。
WINDOWS95がインターネット市場社会を確立・拡大していったにゃ。

便利なものは、身近になるほど使用者のモラルが問われるものにょよ。
ドライバー心得の「ハンドルを握る=命を握る」と同様に、パソコンユーザーは「キーボード力=モラル力」
と心得たいにゃ。

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

Anytime Woman のカップリング曲 ~スマホサイトで情報ゲット~

画像 048
 こんばんわ~、、噂話の時間P.M.9 まだ宵の口だよね 今夜は永ちゃん担当の大伍だよっ

2月6日の朝日新聞に、我らが永ちゃんのインタビューが載ったんだって。。
S猫は、旦那に買って来てって頼んだけど、、夕刊は売ってないらしいよ。
でも、今はネットの時代だもんにゃ。。翌日7日には、記事が公開になっていたにゃ。
レコーディングスタジオは、下火でもライブのリハーサルスタジオの需要は増える、
これからの時代は、ライブをシッカリとこなせるアーチストしか生き残れない。。
次世代の需要のためにも、スタジオを建設しているとの概要記事だったにゃ。

そして、40周年ライブ、、全国からファンが集まれるようなライブを開くとの事にゃ。
でも、詳細は後日。。早く後日来てちょうだい。

そんな中、珍しくも無料だったスマホアプリに渇をいれるべく
課金制のスマホサイトが登場した。。

スマホに変えていたS猫は、久々に携帯コンテンツの「世話がやけるぜ」コーナーを閲覧することができた。
すると。。そこに「Sail Away」という曲がアルバム収録されていない旨のQ&Aが記載されていた。
シングル Anytime Woman のカップリングのみであると。。
image_20120208202527.jpg

ほとんど、シングルCDの所蔵はないS猫だけど、、何故かこのシングルだけはあった。。
嬉しそうにほくそえむS猫にゃ。
スマホのライブ壁紙は、とても快適だけど、デコメの素材はにはガックリ。。
もう少し頑張ってほしいにゃ~~。

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

S猫家のグレーゾーンとは。。。? ~ にゃんズ的恋のからさわぎ ~

画像 035
 こんばんは~、噂話の時間 P.M.9はまだ宵の口ですね~ 

今夜もS猫からのご報告です。
もうすぐバレンタインデーですね~、ワタシは旦那に義理人情チョコとコインケースを用意しました。
まあ、恵方巻もそうですが、、消費生活活性化に一役を担う行事として、、スッカリ定着してますね。
でも、、この時期、、ニャンズたちはリアルに恋の季節へ入ります。
そして、、こんなタレコミ情報がS猫に提供されました。

情報提供者は、、下記男子、、プライバシー保護のため一部画像を加工させて頂いています。
仮に、○じろう氏という事にしておきましょう。。
情報提供者
彼の情報によると、、S猫家には、、許しがたいプレイボーイの猫ジゴロが存在すると。。
数々の浮名を流し、おんにゃ心を弄ぶヤツ、、その名は、、添い寝大魔王「みこと」。

S猫家のギャル猫、、「扇里」と「こひめ」の心をもてあそび
ラブラブ熱愛ショット

平和だったS猫家にメガトン級の「おんにゃの争い」を巻き起こした上に
おんにゃの闘い

デンジャラスな噂まで、、耳に入ってくる始末。。
証言

そして、遂にこの領域に。。え~~っ、、ブサかわ大伍まで~??
image_20120207155622.jpg

これって、、マジに、、?
クルミ師匠登場


今夜は、こんな感じで、、勘弁してくださいませ~ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

勝負! 家電猫 ブサかわ大伍 VS  ぶっちゃけ君おうじろう

画像 035
 こんばんは~、、噂話の時間P.M.9はまだ宵の口ですね。今夜は、管理人のS猫です

「ネタがにゃいなら、出たくないわ」とにゃんズに拒否されてしまい。。
未整理な写真などをアレコレと探していたのですが、、
迷った時は、ヤツに頼むしかないな。。ということで、、ブサカワ写真で誤魔化しちゃいます 

象印オーブントースターによりそう、猫印大伍、、寝顔は、、握りこぶしのようだ。。
オーブン大伍
大伍は、寝顔がブサ可愛い。。

そして、、ぶっちゃけさせたら、コイツだ。
ぶっちゃけおうじろう
抜群の安定感を誇る座姿。。短いシッポの手入れはこのポーズでこなします。
DVDリモコンをも仕切る、貫禄の振る舞い、、おうじろうはBIGなヤツ。

※ 白玉画像には、修正をいれさせていただきました m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

想い出の香り 「純白の王冠」 ~フランクフルタークランツ~

image3.jpg
 こんばんは~、、グルメなこひめネエさんです。噂話の時間 P.M.9はまだ宵の口ね 

今夜は、S猫の大好物スイーツのお話。
S猫は、東京都港区の出身なんだけど母方の親戚が世田谷区方面に住んでいた関係でよく渋谷に出たんだって。
昔の渋谷はね、、東急文化会館で映画やプラネタリウムを見て買い物をし(とても良質な御品を売るお店が文化会館にはあったんですよ)東横のれん街で手土産を買うというのがパターンだったそうにゃ。
「3丁目の夕日」ほどは古くないげど、学生運動の末期で全学連が集団でジクザク行進をしていた光景は、かなり幼かったS猫もよく憶えているらしいにゃ。

S猫のお母さんのセレクト土産は、泉屋のクッキー舟和の芋ようかんとあんこ玉詰め合わせだったんだけど、、S猫は当時その斜向いに出店していたユーハイムが気になって仕方無かったんだって、、
実演販売のくるくる回して焼くバームクーヘンから漂う甘い香り、、女性スタッフさんの可愛い衣装、、大人になったらここのお菓子を沢山食べてやる。。と思ったそうよ。
で、、大人になり過ぎた某日、、
ユーハイム
フランクフルタークランツ「純白の王冠」 通販では入手できないし、店舗でも限定数販売です。
店舗にもよるけど、午前中でSOLD OUTにゃ。

口どけの良い上質なバタークリーム、、、変わらない品の良い甘さ。
イッパイに頬張ると、、あの日の甘い香りが蘇ります。
よそ行きの服とエナメルの靴、母に手を曳かれた東横のれん街の床は、ひんやりと冷たく滑りやすい薄黄のモザイク模様。
太い円柱に見え隠れしたあの日の母を追いかけ、追いかけて、、、。
人混みにまぎれ掴んだコートの裾は、頼りないほどに薄かった。

美味しい物には、ステキな想い出が宿ってるにゃ。
ほら、、目を閉じると忘れ得ぬ母の笑顔。温もりもそままに。



お菓子・パン作りの総合サイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

家電猫 ブサカワ 大伍

画像 035
 こんばんは~、、噂話の時間 P.M.9はまだ宵の口、、今夜は、管理人のS猫の登場です

でもね、、何もお伝えするような事も無くて、、ごめんなさい~~、、

しかし困った時はニャンズに御願いしちゃう、ちゃっかりのS猫、、
こんな御写真で、勘弁してやってください。

調理家電に溶け込み、心頭を滅却する大伍さん
DSC_0166.jpg
ブサカワの寝顔が良いですな~。
大伍は、猫母さんのミルクを知らない100%人工保育の仔です。ても、元気いっぱい、ブサパワー全開。


そして、、永遠のでっかい赤ちゃん、おうじろう 
DSC_0002-1_20120201175043.jpg

スケールの大きい、おっぴろげ感、、叱られそうになると素早く察知して笑いを取りにかかります。
可愛いぞ~~、大好きだ~~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

