

猫砂ジプシーからの華麗なる脱出

画像 063
やあ、こんにちは。猫グッズ担当のみことだよ
2011年もあとわずかだにゃ。
12月末ともなると寒さもハンパなくなってきて、僕は一層グリグリっと丸くなる。
S猫は「固巻きね」と嬉しそうにぐり丸の中心に指を入れてくる。
安眠妨害!まったく困ったもんだよS猫にも。。

で、今日は我が家のトイレ事情。
なんせ6ニャン中5ニャンが共同使用のトイレが玄関にある。
寒いんだよ~~。まあ人間は2人だから出入りは少なくで比較的落ち着いて用足しできるけどね。
以前はトイレの砂がナカナカ決まらず、イロイロ変わるからさ。
好みじゃないのも当然あるしね。
S猫は固まり具合にこだわるから、ベントナイトが多かったんだ。
でもさ、あれって僕たちのデリケートかつキュートな肉球に粉塵がこびり付いたり、舞ったりして嫌だったんだよな~~。
そのあたりの不満を察したのかS猫は、猫砂をあちこちと探し回って良いのを見つけてきてくれた。
それが↓
常陸のオカラサンド

まあ、色々なショップで売ってるので底値は購入の都度、追求してね。
固まるし、オカラ独特の臭いもせずせっけんぽい微香がいいんだよね~。
これと色違いのグリーンで快適なトイレになった。
紙よりは、重いけどベントナイトより軽いし、トイレにも流せて可燃ごみにも出せるエコさ加減がS猫にハマったみたいだ。
でもさ~、1つだけご用心。
我が仲間の「こひめ」、「おうじろう」、「クルミ」はさ~食い意地魔王だからさ~。
新しくチャージすると、、食べちゃうんだよな。。なんか、スナック菓子感覚???
どうしたものか。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

