

パワースポット 成田山 新勝寺で今年の無事を祈る

image2.jpg
グルメとショッピング担当のおうじろうだよ。
こひめネエさんと担当が被るけどレディファーストだからね、第一弾はあちらに譲ったよ。
帰省からUターンした、1月5日。。旦那が豪勢に休暇をとっていたので、S猫夫婦は初詣に出かけて行ったにゃ。
遅い起床で出かけたのも午後12時半。ナビの導くままに、いにしえの参拝道である山道、、松崎街道を抜けて
で到着したのが、、近頃ではパワースポットとして話題の成田山 新勝寺 真言宗智山派の大本山にゃ。
新勝寺建物
名物の参道めぐりには、反対側になる駐車場だったけど、やっぱり凄い規模。
重要文化財もあり、、このお寺の底知れない力強さにはビックりしてたにゃ。

海老やさん
参道から少しそれた「海老屋」さんでかなり遅い昼食の海老丼を頂きました。
大ぶりてアジのある器がグッド!!御飯も程よく固めで美味しいのなんの。
旦那は、うなぎを注文。これまた美味しかったようです。
参道のお店は、三元日でも午後6時~7時で閉店してしまうので、混雑をさけて午後に参拝するのであれば、閉店時間に注意した方がいいにゃ。

おみやげ

定番土産ともいえるなごみの米屋さんの栗むし羊羹とぴーなつ最中。
そして、初詣には欠かせない勝ち守りとお陰守り。
勝ち守りは、上代500円ですがそのうち100円は、昨年被災した陸前高田市への義捐金に充てらるとの事にゃ。
お陰守りは、不動明王が身代わりになり災難より救って頂くこれまた強力ボディガード守り。
S猫のダイナマイトボディを守るからには、強力なものでないとにゃ。
ピンクとグリーンのだるまさんは、S猫が一目ぼれ。
思わずオイラも転がして遊びたくなる可愛さ。七転八起の精神にゃ。

そして、お目当ての「メインパワースポット雄滝」と夕映えの塔。
たき

滝水はなかったけど、合掌する親子連れがいたりと参拝者の心をしっかりと支えている。

無宗教論者で、ものぐさのS猫が初詣にここを選んだのにはチョィとワケがある。
それは、関東では成田山が一番「交通安全」にご利益があると聞いたから。
国際空港があるのも頷けるにゃ。

S猫は、今年20年近くにおよんだ ペーパードライバーに別れを告げるべく今月から教習を始める。
その模様は、、、多分、、扇里が報告するにゃ。

交通安全は、万人の願いにゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

