スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称「濃いファン」の独り言 ~永ちゃんがくれるもの~

画像 048
やあ、こんばんは。永ちゃん担当の大伍だよ。噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口だね
正月も半ばにきて、日常が戻っているにゃ。僕らは年中正月みたいなもんだけどにゃ。
今日は、「濃いファン」の話。
S猫は、永ちゃんのヴォーカルやメロディが大好きで毎日のように聴いている。
なんだか騒がしくて警戒アンテナを刺激する音で、僕らはイマイチ嬉しくないんだけどにゃ。
部屋の一部も、このとおり

矢沢
アイテムが飾りたいばかりにこのラックを組み立てたらしい。
特に「AERA}の知的スマイルは絶品だそうで、「完全にワタシを見ている~っ!」と有り難がる事この上ないにゃ。
グッズや唄やライブが好きなS猫だが、永ちゃんのMCは少し苦手なんだってさ。
ていうか、ライブで曲間に挟まってるMCはあまり記憶に残らないらしい。
もともと、トークの上手な人ではないので、決めたことをキッチリと話せるタイプでなくアッチコッチ迷走気味になりネタになり切ってないので当然オチも付きにくい。
それとは別に、尺がシッカリしているインタビューや対談は、かなり良い永ちゃん語録が聞けるので大好きみたいだ。
そんなS猫だが、昨年のツアーのMCで永ちゃんが言った「気持ちの濃いファン」という言葉は、スゴク印象に残ったそうだ。
「熱狂的」でもなく「昔から何十年も~」でもなく「信者」でもなく「濃いファン」
それって、具体的にどうゆうファン?と言われると困るけど。。
「濃いファン」には、「思い入れ」が感じられる気がする。
永ちゃんのどの部分かにでも強い拘りがあって、永ちゃんじゃなくちゃ満たせない物を持っているファン。。

S猫は、あと何回永ちゃんのライブに参加できるのかな?
参加する度に濃縮されていくような、切ない気持ちがチクリと痛いにゃ。
60歳を過ぎてから変わったのは、永ちゃんではなく「濃いファン」のファン濃度なのかもしれないにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。