スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ペーパードライバー ~ ドキドキ出張マイカー教習 ~ その1

image.jpg
あら、こんにちは。噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口ね。旬ニュース担当の扇里よ

1月5日 成田山 初詣でも紹介したけど、
s猫の今年の目標は、脱ペーパードライバーらしいわ。
教習は、前半が終了したばかり、イロイロな情報は全部の教習が終了してからご報告するわね。
今日は、S猫が何故ペーパードライバーになってしまったのか。。また、どうしそこから脱出しようと思うのか。ということからご報告しますね。
S猫が免許を取ったのは、生まれて育った東京都港区から埼玉県川口市に引越しした直後の1995年のこと。
埼玉県に住むには、車が必要と思い込んで意気込み荒く30歳過ぎて教習所通いしたみたい。
まあ、感じの悪い教官もいて、何でこんなに高飛車なの?と不快な奴も多かったらいしわ。
ところがこの免許、、「絶対に必要」ではなかった。。
何故って??日常生活に不自由がなく、都内に通勤するので遊びで乗るような時間も無かったから。。
要は、必要のない免許はペーパードライバーの始まりなのよ。
取ったら、絶対に乗らないと確実に乗れなくなってしまうの。

S猫の出身地、東京都港区の当時の駐車場料金相場は、月で5万円~7万円。
車の維持費は、10万円を超えることもあるので仕事で使用する以外は、カナリ高価な趣味でした。
バスも鉄道もひっきりなし、タクシーは流しているしワンメータで行ける山手線の駅も沢山あって。。
要は、維持費でタクシー乗り倒せるという環境だったので免許は不要だった。
便利すぎたゆえに、どんな近くでも車でいくような習慣は、子供の頃からなかったのね。

それが、今から10年前、同じ埼玉県でも、東部地区に越してからはチョット事情が違ってきました。
JR沿線と私鉄沿線では、街の開け方に大きな違いがあったからです。
仕事を止めて、自分のために使える時間が増え、車通勤だった旦那が都内へ電車通勤となり、、
シメシメ<、、マイカーが空いてるではないか、、と好条件が重なり今回の教習となったワケです。
むふふ。
で、実際の教習の状況は、また後日報告しますにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。