スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットフードジプシー継続中   ~品質とコストの狭間~

画像 063
こんばんは~、噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口だね。キャットグッズ担当のみことだよ

今夜は、S猫の一番の悩みの種、僕たちのゴハンの話。
僕たち6ニャンずは室内でのんびりマイペースで毎日を送っている、いわるゆ「室内飼い」と呼ばれる猫ズだ。
お外に出ないから、交通事故にあったり、心無い人間達に虐待されたりという危険が無い代わりにチョイトばかし運動不足になるんだにゃ。まあ、緊張感なるものも不足しがちだ。。
尿路や子宮の病気予防と、無謀な繁殖を防止するために虚勢・避妊もするから代謝が鈍りそれも肥満の一因となる。
健康を維持しなが日々を楽しく過ごすには、フード選びがかなり重要となる。
でも、これがナカナカ大変。なにしろ6ニャンズのフード消費量は、月に8キログラム。
以下が選定条件となる。

1.尿路への配慮があること。ストラバイトとシュウ酸の両方とも。(シニアステージのもの)
2.カロリーは、100グラム/330CAL以下
3.毛玉排泄のサポート機能があること
4.開封後2週間以内で食べきれる容量であること。。。3~4キロ袋ぐらい
5.粒の形状がなだらかなこと。  口内炎の仔がちょっと痛がるので。
6.金に糸目は付けたくないが、家計は厳しいので1キロ/1000円以下のもの。
7.贅沢でなくてよいがニャンズが好む風味のもの。

以前は、ロイカナの10キロ袋のインドアやらライトやらだけど、、開封すると劣化が進むだろ、、
開封したおせんべいやビスケットを1ヶ月後に食べたらどうだい??心ある人なら解ってくれるよね?

で、去年の11月から

朝ゴハン
sdpclnew.jpg
サイエンスダイエットPRO ライト 3キロ×2袋

夜ゴハン
4902162062840.jpg
JPスタイルゴールド 7歳以上
というメニューになっている。
夜ゴハンのJPスタイルは、国産が売りで、美味しい。
小分け袋なので毎回開けたて、、なんせ5にゃんで20gずつだから100gの内袋は1回でなくなるのさ。
おっとっと仲間の「扇里」は、去年の夏にシュウ酸系の結石が出で、膀胱炎になった。
その関係で掛かりつけドクターからサイエンスのCDを勧められてそれを食べている。あまり美味しくないと嘆いていたので早く回復して僕たちと同じものを食べれるといいにゃ。
このブログを読んだ人。。
他にも条件にあてはまるというフードがあったら紹介してほしいにゃ。
待ってるよ~~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。