スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ペーパードライバー ~ドキドキ マイカー教習~  その2

image.jpg
皆様~、こんばんは。噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口ね。旬アイテムや情報担当の扇里よ
今夜は、S猫がペーパードライバー返上にあたり、何故、出張マイカー教習を選んだのかをお話するわ。
何故S猫がペーパードライバーになってしまったのか、そして何故ペーパードライバーを克服したかった理由については、脱ペーパードライバー ~ドキドキマイカー教習~ その1を読んでくださいね。
S猫の運転暦は、1995年5月に34歳で免許を取得依頼、2~3回程度。
堂々のペーパードライバー暦17年。
取得してから1回も運転していないという人もいてこれは、正真正銘無垢のペーパードライバー。
同じ年月ブランクがあっても、取得後に1年以上それこそ毎日運転していた人とは殆ど別の扱いです。
でも、免許は持っている。。しかもゴールド!!
まず、ペーパードライバー脱出にあたり、どの方法で脱出するかを予想検討しました。

1.旦那に隣に乗ってもらって、コーチを受ける
 メリット  旦那を上手く煽てて、その気にさせればお金がかからない。
 デメリット 旦那は、運転できても教えのプロではないので「カン」や「経験」でしか語れない。これでは、短期間に公道にでることはできないし、安全性を保つ練習ができないばかりか、カナリの確率で、口げんかになる。

2.教習所に入所してペーパー教習を受ける。
 メリット  最初にコース内を走るので、ブレーキやアクセルの感覚、ハンドルを切るタイミングや分量が思い出しながら出来て良い。
 デメリット 車は教習所のセダン等でマイカーとは異なる車幅感覚だし、路上教習もコースも自宅付近をとは限らないので生活に密着したアドバイスが得にくい。入所料金等をとる車校もあるので、教習予算もかさみがちとなる。

3.出張マイカー教習を受ける。
 メリット  きちんと予約すれば、自分の都合とペースにあわせて、いつも使う車でいつも使う道の教習を受ける事ができる。簡易補助ブレーキを装着してサポーターが指示をしてくれるので安心して教習に専念できる。
 デメリット 2.と殆どかわらないが、お金がかかる。

どの方法にするかをS猫は2~3ヶ月かけて検討し、3.の出張マイカー教習に決めた。

ヤハリ教習所より効率よく経済的に習えると思ったからだ。
そして、関東を出張圏内にしているスクール2~3社の中から元祖のウィンクリエートさんを選び申し込んだのは、12月も半ばを過ぎた頃だった。

どのくらい教習すれば良いかは判らなかったが、とりあえず120分を4日間 59800円(税込)を選択してみた。急で無ければ、後からの変更も充分可能とのことだったので。。。

予約は、1月12日、13日、16日、各日 10時から12時 17日は、13時半から3時半。

交通安全祈願をキッチリと済ませ、ワクワク ドキドキの マイカー教習が始まるのだった。。


スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。