

脱ペーパードライバー ~ドキドキ マイカー教習~ その3

image.jpg
こんばんは~、噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口ね。旬情報担当の扇里よ
今晩は、S猫怒涛のペーパードライバー脱出教習初日のお話ね。

教習の予約が決まると、ウィンクリエートさんから担当のサポーターさんのお名前と携帯番号がメール通知されます。
予約時刻より早く、サポーターのA先生が到着されました。一緒に駐車場へ。
三つ揃いをピシッと着こなし、姿勢も良く、優しい物腰のサポーターさんで、、ホッとするS猫。
補助ブレーキを手早く確実に装着して。。

補助ブレーキ

初日のご挨拶とご説明を頂きました。
まず、運転席にある機能の説明。。
キー操作とエンジンの始動の方法、、ライトや、方向指示器、ワイパー等等。。
マイカーなのですが、、運転操作した事ない私より先生の方が知っているというこの現実。。
また、免許保持者なら当然知っているべきものが解らない。。でも、ご安心下さい。
丁寧にきちんと教えてくれます。
そして、運転席に座り発車の準備します。座席の位置、バックミラーやサイドミラーの角度調節。
そして、まず、車庫入れの練習。なにしろ、出かけて車庫に入れられないのは悲惨なので、、これは大事中の大事。
S猫家は、自宅敷地内ではなく近所の平地集合駐車場なので、まずそこに必ず入れられる車庫入れの練習。
これがとても、解りやすい説明で、、先生の丁寧な図解説明もあって短時間に感動的に成功するんです。

何回か繰り返し車庫入れを練習した後、、いよいよ、、公道へ。
右折して国道4号線に入った時は、大興奮でした。もう、私はペーパードライバーじゃないもんねっ!

ハンドルの感覚は、隣の先生が補助ブレーキとともに支えてくれます。
百戦錬磨のスゴ腕サポーターです、、ハンドルを切る量や切り始めるタイミング等運転者が判断しなければいけないことも的確に瞬時に判断して文字通り、サポートしてくれます。
ヤッパリ、、プロです。凄いです。
もう、ヤバイくらいのテンションを抑えつつ、努めて冷静に運転した。。ツモリ。。でもやっぱり大興奮と大緊張。。

1時間ほど、走行して駐車場に戻ってきました。

1日目で、走れたことの喜び。

先生ありがと~~~! 感謝、感謝。

そして、さらなるドキドキ・ワクワクを秘めて、教習は続くのであった。

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

