スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱 ペーパードライバー ~ドキドキ 出張マイカー教習~ その5

image.jpg
あら、おほほ。噂話の時間P.M.9は、まだ宵の口。連日の登場の旬情報担当は、ワタクシ 扇里よ

今夜も、マイカー教習3日目をご報告するわ。

教習3日目、午前中に銀行に行く用事が出来たS猫は、早々に先生に御願いしてみた。
もちろん快くOKを頂き、いざ主要駅前の銀行にGO!
ゴミゴミとした銀行のパーキングでの駐車。チケットを使用しての出庫などすべてが生活に密着した、生きた教習。その後、駅前に点在するコインパーキングへの駐車練習。
コインパーキングは、遮蔽板がある都合上、きちんとした場所に後輪を誘導しなければいけないし通路の幅も狭いなど条件の悪い場所が多いのも特徴です。
コツをしっかりと教えていただき、その後は駅ロータリーを回りながら線路の反対側のショッピングセンターに移動。
階上の駐車エリアを使用しての、バックでの出庫。狭所での車の動かし方などは本当に為になります。
駐車は狭い場所で車の向きを90゜度以上曲げたり、微調整が必要だったり、車同士のトラブルも多い場所です。
ゆっくりでも確実に出し入れできる方法を教えて頂くことは、大変重要です。
その後は、駅前ロータリーで縦列駐車、、車校ではアレコレと忙しいハンドル操作の挙句、曲がってるだのなんだのとナカナカ上手に出来なかったのに、、、これも、チョイトしたコツと図解説明でアレま~、キレイに路肩に寄ります。スゴ~~い
3日目も繊細かつ的確なご指導を頂き、いよいよ明日は最終日。
大きな道路を走りますよ~~との先生の言葉に、、、ワオッ と気持ちのアクセルMAXに踏み込んだS猫、、血圧上がってないかしら??
スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。