

P.D. 脱出後の出来事 ~ 愛車の悲鳴を聞いた日~

image.jpg
こんばんは~、旬ネタ担当の扇里よ。噂話の時間 P.M.9 まだ宵の口
今夜は、先日ペーパードライバーを脱出したS猫の早々にして、想定内の出来事についてお話しちゃいます。
Pドラを脱出したといっても初心者か、それ以下の実力のS猫、、でも運転する以外に上達への道はなしなにょ。
安全運転を肝に銘じて、どんなに怪しまれても、イライラされても、、後にピッタリつかれても。。「気にしません」とばかりに運転に励んでいるにゃ。
そんな某日、某所、、初めての遠出で道を間違えて田んぼ道に迷い込んだS猫、、引き返す時にガレキ突起にボディをガリガリ~っと。ニャンズのひっかき傷じゃ~ありません。
「ぐぉぐぉげぉぐぉ」~という、愛車の悲鳴を聞いた瞬間のS猫はもう 。。 でも仕方ない、落ち着け、、ハンドルの向きは、、あ~~、前進するの、、後退するの、、あわわ。。
なにしろ右扉の下部に接触していたのでドアが開かない。
逃れ損ねても一度「ぐげっ、ごわっ」という悲鳴を聞き、、
あとは、どう逃れたのか記憶は定かでない。ケンカ相手の瓦礫は、、まったく平然としていたにゃ~。
なんとか気を取り直し、目的地で用をすませその後も駅前の銀行⇒病院⇒スーパーと予定をこなし帰宅。

image_20120128173924.jpg

翌日、ディラーさんに持ち込だ板金塗装の見積は取替えが主で 20万円 
平成11年式の仔なので引退間近との判断で、当然旦那のOKは出ず。。
とりあえず、タッチペイントを御願いして翌日またディーラーさんへ。
やっぱりディラーさんは、凄い心得を持っている。
手の空いている職人さんがいるからと、塗装箇所のバリとりと一回目のタッチをざーっとしてくれた。
感謝と恐縮しきりの私に「いやいや、商売ですから。。」と仰る営業さん、、でも、コレができる会社ばかりではない。客をコバカにした会社って結構まだあるんですよ、、今の時代でも。

翌朝、、駐車場で2回目のタッチペイントとガラスコンパウンドでフロントガラスの油膜掃除。。
「スパ子(愛車の名前)、暫くはコレで勘弁してね」

アフター

ペーパードライバーだったS猫は、「愛車」という心理が理解できないでいたらしい。
でも、ほんの少し運転するようになっただけで、、名前をつけたくなるほど、、スパ子が好きらしいにゃ。
S猫、もうスパ子の悲鳴は聞きたくにゃいにゃ?、、運転上手くなるように頑張るしかないよ。
ワタシたちの病院は、当分歩きでね、、上手くなったらスパ子で御願いするわ。。
今回のお詫びは、ディラーさんでのデラックス洗車にゃ。。プロのマッサージを受けてサッパリしてにゃスパ子ちゃん。

他社さんにも修理見積依頼した、、ラジオCMでおなじみI社は、63000円、、他社は48000円等等。。
もう少ししたら、修理に出そうと考えるS猫にゃ。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

