スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てが丁度いい☆横浜ワールドポータズのフレンチ シャトー ル・パン☆☆☆☆☆☆

image_20111228190313.jpg
 やっほー、、グルメ担当のおうじろうです。噂話の時間P.M.9は、まだ宵の口さ 
今夜は、横浜みなとみらいにある、フレンチレストランのお話。

横浜みなとみらい ワールドポーターズの5階にある、シャトー ル・パン、、いかにもフレンチだにゃ~という響きは、それもそのばす超有名ワインの銘柄を冠している店名なんだって。

このお店、、何がS猫のハートを捕らえたかというと、、全てにおいて丁度いいところだそうにゃ。
一人できままにふらっと立寄るも良し、気の合う友人とカジュアルなランチにも良し、そして大切な記念日にカップルや夫婦で来るにもOKにゃ。
そうかと思えば、思いっきりお洒落をして気合のディナー、、結婚式やパーティなどの集まりにも丁度いい。
どの店もターゲットを絞っていたりするんだけど、このお店はいかなる場面でも、スーパー丁度いいらしいにゃ。
コレってものすごく希少で貴重。

フロアも広くて伸び伸びしているし、大きな窓から一望できるみなとみらいの柔らかな陽光、ノスタルジックな夕景、そして漆黒の宝石箱、、美しい夜景。
リーズナブルな価格で饗される、工夫された料理の数々。。
そして、何より暖かいのがオーナーさん御家族はじめスタッフの皆様の自然体でいて優しく卒のない「おもてなし」の心意気なんだそうにゃ。さりげなく、、「スゴプロ」、、これも丁度いいにゃ。

image_20120130110629.jpg

気取りがないお店で、お口いっぱいの幸せを頬張っちゃってにゃ。

結婚式系のパーティには、ドレスの貸出なんかも相談にのってくれるんだって、、

48.jpg
こりきさんもいらしたみたいですよ。

横浜にいったら、、中華街なんてワンパターンじゃなく、、気兼ねないお洒落なフレンチを堪能してにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

言及リンク報告

【リンク報告】
はじめまして。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私は、「シャトー ル・パン(Restaurant Chateau Le-Pin)みなとみらい店」が大好きな者ですが、2012年5月8日に閉店していた旨を知り、とても悲しくショックに思っております。

私のブログ日記記事の中の、「シャトー ル・パン」閉店したことを悲しむ日記「レストラン「シャトー ル・パン(Chateau Le-Pin)」(みなとみらい21・横浜ワールドポーターズ)が閉店してしまっていた・・」
http://kamitaku.cocolog-nifty.com/rock/2012/06/chateau-le-pin2.html
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨ご報告申し上げます。「シャトー ル・パン」を再訪することはできなくても、この貴ブログ日記記事を見れば「シャトー ル・パン」を再び懐かしむことはきますので、閉店してしまった今日では、貴ブログ日記記事の存在に、心より感謝申し上げます。

何はともあれ、「シャトー ル・パン」の閉店、とても残念で悲しいです。


プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。