スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップファザーステップ ~宮部みゆきさんが描く温もりのある登場人物~

image.jpg
 こんばんにゃ。 噂話の時間 P.M.9は、まだ宵の口ね。
今夜は旬ドラマのお話だにゃ。
S猫は、作家の宮部みゆきさんの大ファン。
原作も殆どの作品を読んでいるし、映画化されたりドラマ化されれば必ずチェックが入ってるにゃ。
そして、年始からとても懐かしい作品がドラマ化になったと喜んで欠かさず予約録画。
TBS系で月曜午後8時からのステップファザーステップ、、お子様もどうぞ、、の時間帯にゃ。
「怪盗キング」こと「俺」と両親を失くした双子がおりなすミステリー仕立てのコメディ。
このあたりは「マルモの掟」からくる疑似父子のラインを狙ったと思えなくも無いにゃ。
なんせ、20年近くも以前の作品がこのタイミングでドラマ化だもの。。
しかし、作品は上質。。「我らが隣人の殺人」等等、宮部さんの作品は、小学生~中学生の多感でいて瑞々しい立ち振る舞いの男子たちが主人公が多く、その誰もがクリアな心根を持っている。

ステップファザーステップ公式HP

image_20120130193054.jpg
他にもまだまだ、たくさんの作品があるらしく、並べきれないらしいにゃ。
時代物もNHKでドラマ化されていたりと素晴らしく、大好きだにゃ。
超人気の作家さんなので今更、宣伝することもないけど、もしまだ作品に触れていない方がいたら
是非、「本所深川ふしぎ草紙」から読んで欲しいにゃ。
描かれる人物の悲哀とそこに寄せる宮部さんの人間愛のようなものが、丁寧に練られたストーリーに生きていて本当に感動するにゃ。


ドラマの「俺」は上川隆也さん。昨年は、「火車」で犯人=ヒロインを追い詰める刑事役を演じていたにゃー。
宮部作品にピッタリの俳優さんにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。