スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンがやってきた ~やっときた WINDOWS  7~

image3.jpg
 こんばんは~、噂話の時間 P.M.9 はまだ宵の口。今夜はワタクシ こひめネェさんがお話ししますわ 

S猫の旦那は、毎日仕事からの帰りが遅く、、大体、、10時半くらい。通勤にも時間がかかるのよね。
そんな働き者の旦那の唯一の趣味がパソコン(の購入??)
でも、ウィンドウズ7はソフトの互換を問題視していて購入を控えていたのね。
で、、今回も悩んだけど、、VISTA の時期が終わって、、いつまでもXPやってると化石になっちゃうね。。
なんて気持ちになり、、久々にノートPCが家族の一員となりました。

OSは、WINDOWS 7 、CPUは i7 、ブルーレイドライブでオフィス HOME&BUSINESSタイプです。

image_20120211183515.jpg

OS内臓なので電源入れると勝手にセットアップしてくるんだって、、楽々~~。
ただネット接続やメール設定などは、S猫の担当にゃ。。旦那はやりません。
他のPC3台がデスクトップなので有線LAN。。ケーブルもさもさなので、ワタシたちは良く絡まって困るにゃ。
契約しているauひかりのルーターがNEC製で無線LAN内臓タイプなので今回のノートは無線接続にしたんだって、、全部それにしてよ。
月額400円UPでOK。。
今回購入のものは、重量・大きさが結構あり、何よりバッテリーでの可動時間が短いので外出向きのノートでありませんが、外出時でのネット接続は、スマホIS03でテザリングに挑戦するんだって、、まあ何事もチャレンジ、、頑張ってにゃ。

昔、、本当の昔、、
WINDOWSシステム夜明け前のDOS版だった頃のPCは、1セット/100万円近い高級品だったんですって。。
シリアルプリンタ、、ディスプレイ画面は黒地に緑の文字。。。レトロな時代にゃ。
旦那は、必死にアルバイトして8ビットのFMVを購入したそうよ。AKB男子だったにょね。

MSWINが出て操作性が上がり、DOS/Vが出現してからの価格破壊はPC普及の大きな追い風。。
WINDOWS95がインターネット市場社会を確立・拡大していったにゃ。

便利なものは、身近になるほど使用者のモラルが問われるものにょよ。
ドライバー心得の「ハンドルを握る=命を握る」と同様に、パソコンユーザーは「キーボード力=モラル力」
と心得たいにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。