スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を告げて輝くドラゴンボール  ~タマリュウの青い実~

image.jpg
 こんばんは~ 噂話の時間P.M.9はまだ宵の口ですわ 
今夜は、ワタシ 扇里がご報告しますね~。。
先月半ばにペーパードライバーを脱出したS猫、、愛車スパ子とともに自宅付近を毎日のように運転。。欠かさず続けていたある日、、兼ねてより目標だった北関東のとある場所に初の中距離ドライブを決行したにょ。
場所は、、S猫の父方の菩提寺、、ワタシたちもお世話になっていたS猫の最愛の母が眠るその土地に、御参りをしていたのです。
でも、旦那が忙しくてにゃ~、、日々の疲れが取れないまま中距離運転の往復は、ナカナカしんどいそうにゃ。
スケジュールが合わないと伸び伸びになってしまう事もあり、、これは自分で運転していく方が良いかなと思ったにょよ。
初の中距離運転に、二日酔いでやけっぱち気味の旦那も付き合ったらしく、、勇気あるにゃ~~。

細い道でのすれ違い、、信号の代わり際の見極め、、スピードと距離間隔、、右折のタイミングなどの駆け引きが伴う事柄や、それ以前の右折・左折時のハンドルを切るタイミング、、幹線道路でのスピードの出し方等等、、課題の多いドライブだったらしくて、、旦那は帰ってくるなり開放感からか暴睡だったにゃ。

初めての中距離運転で、、アレコレと細かく指摘されてイライラ気味のS猫だったけど目的地では、こんな発見がありました。
グランドカバーに最適、、半日陰でも丈夫に育ち、踏み付けにも強いタマリュウ(玉竜)
タマリュウ
そして、草の中にひっそり控えめに輝く神秘の青い実を抱えています。
いつも目にしていた下草のタマリュウにこんな実が付くなんてこと、、全く知りませんでした。
そういえば今年の干支は、「辰」 「こんなステキなドラゴンボールなら是非我が家の猫ノヒタイガーデンにも欲しいわね」とばかりに実を頂いて参りました。
スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。