

永ちゃんがくれる渾身の1枚 ~Last Songは最後の唄なのか?~

画像 048
今晩ニャ、、噂話の時間P.M.9はまだ宵の口にゃ。今夜は、永ちゃんのニューアルバムの話題さ

YCから6月1日にメールが来た、、通常メルマガの号外だにゃ。
ニューアルバムリリース決定。。
タイトルは「Last Song」。。還暦の2009年リリースが「直球のタイトル、、ロックンロール」
今回も直球にゃら、、これは「最後の唄」となる。

grrc-38.jpg 

無駄のない、クールなジャケットデザインがいつか来るであろうその日を淡々と伝えてきている。
90年代の美意識を蘇らせるようなトーンとタイプライタフォントの文字が、深層意識を掻き立てるにゃ。

ニューアルバムは、いらない派のS猫だが、、このタイトルでは買わないワケにはいかない。

まあ、どんな場合でも買うには買うのだが、、ライブで全曲セトリ入れは、どうか勘弁してもらいたいにゃ。


初回限定のTシャツ付BOX、、コレは意外と安価な3500円。

tシャツ


永ちゃんのアルバムCD初版は3000円はするので、オリジナルTシャツの価格は、500円となる。

S猫もすでに2枚予約し、オフィシャルで1枚予約予定なので、、一人あたり複数枚購入を見込んでのことだにゃ。

子育て一段落~グランドジェネレーションがファン層の中心だという強みは、この辺りで発揮されるかもしれないにゃ。

若さピチピチのAKBが、団体踊りと口パクで稼ぐ。それも、にぎやかで良いが、、今ひとつ個々の資質が見えてこないにゃ。材料としての個性。

働きに働いて、60歳すぎても尚、渾身のヴォーカルで稼ぐ永ちゃん。枯れても、苦しくても、いつも力いっぱい。

比べるのも難だが、、、詰まっているものの値打ちが全く違うような気がする。

ピンクレデイらのTVウケに失望した沢山の大物ミュージャンがTV出演を拒絶した時代があったにゃ。
永ちゃんも出なかった。。
その時代を凌駕した大物ミュージシャンたちが、60歳を越えていっている今、、永ちゃんがマイクを置くとしたらベストなタイミングのような気もするにゃ。

楽しむという事を前提とした60歳からの永ちゃんの活動。
でも、それをガッチリと支えるだけに成熟しきっていないS猫。
永ちゃんのステージから貰うものが「50%の夢」から「REAL」に変わっていく。

永ちゃんには「バーボン人生」のような歌手人生を送って欲しい。

忘れられて朽ち果てる場末のライブミュージシャンという意味ではなく、

時々、フラリとDMにあらわれ気まぐれに1曲~2曲を気分良く歌って帰っていく、、というような、、。
何も身にまとわなくても、充分に伝わる本物の質感で、そこに何気なく居合わせた人を凍りつかせる凄み。

オレノカラダ ウタウ  ナツカシイ メロディ。。。
数多のステージライトを瞳に写した永ちゃんがくれるモノ。

歴代のアルバムがTシャツに。。
9月1日は、永ちゃんの背負ってきた物をほんの少しだけでも背負いたいと願うS猫。  
特典Tシャツ着て参戦だにゃ。

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみですね~~
めいっぱい楽しんできてねv-344
プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

