

51歳からの18キロ減量 ~スイミングの威力~ その1 >

image3.jpg
こんばんにゃ噂話の時間PM9は、まだ宵の口、今夜の担当は美容・健康担当のこひめさん
まず、1年半もブログを放置してしまったこと、S猫は反省しています。
書きたくない心境と怠け心が絡み合い。。。でも、気を取り直し再開することにしたらしい。。。
そして今回は、S猫のダイエットの記録にゃ。


まず、S猫が禁煙の代償として不健康なまでの肥満となってしまったことは、下記の日記を読んでみてくださいね。

http://samayoicats.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

でも、もともと思春期に肥満だったS猫は、もうその時点で太りやすく体重管理が必要な体質となっていたにょね。
そして、ここにきての限度超えの肥満、これはもう問題外にゃの。だってスタイルとか以前にこの年齢の肥満は本人の健康をおびやかすものよ。高血圧・高脂血・糖尿 3大ナントか病の温床となってしまったS猫。
そして、この状況の改善を食事とほんの軽い運動のみで解消できると思ったところが甘かった。
S猫の迷走が始まったわにゃ~~。

全く今まで通り行かない。、相当に我慢して接種カロリーを落としても、なかなか体重は減らない。

ごくわずかな体重の変化では、焦りとストレスが募っていくばかりでモチベーションを保つことが困難になってしまうにょよ。
それからは、少し減らしてはリバウンドする。かくしてプチダイエット、プチリターンを繰り返し体重は以前より増加して仕舞うことになるにょよ。
この時期のS、猫は勤めていたパート先での信じられない同僚(このえぐいリスカ同僚については、後日に日記で)に振り回されて精神的にも少々くたびれていた様子にゃ。
漠然とした焦りの中でも今キチンとした行動をしなくちゃ、後悔することになるという思いだけは、確信的だったS猫。

そして、日常にある程度の時間を割いたスポーツを取り入れないとダイエットは不可能だと決心した時には、身長156センチ、体重は生涯最高値の70.5キロ。。未踏の70キロをあっけなく超えてしまっていたにょね。。。

座れば大仏、立てば力士、歩く姿は、マショマロマン、、日常生活に差し障りの出る肥満体でした。

そして、そんな崖っぷちS猫が「目に見える結果が出てモチベーションが保て継続できるスポーツ」として選んだのが、最もカロリー消費が大きいとされる「スイミング」。

もともと、高校生時代に1年半水泳部員としての経験があったのですが中途半端にフェイドアウトしてしまったなと思いもあったS猫。。
運動の経験は、唯一これのみらしく、、、クロールと平泳ぎは何とかなりそうにゃ。。(猫かきは、アタシが伝授してあげよう)。
そして、この選択は大正解。。スイミングは、ものすごい説得力でS猫を魅了していくことになるにょよ。

あら、、長くなっちゃつたわね。

この続きは、また次回の P.M.9で、、、、

おやすみなさいまし~










テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

