

51歳からの18キロ減量 ~スイミングの威力~その2 >

画像 025

こんばんは、P.M.9は宵の口、お久し振りのクルミ師匠の登場よ、美容・健康をこひめと一緒に担当するけどワタシの切り口は斬新なにょ。

今夜は、すっかりデブってS猫からXL猫になっちまった?? でもやっぱりS猫が、いよいよスイミングを開始すべく発起したときの様子よ。
9月でパートを辞めて、職探しと同時にスイミングスクール探しをしたS猫、、まあキョウビは仕事も趣味もネット検索にゃん。。この時のS猫は真剣そのものでワタシがギャオギォオ鳴いてもまるで無関心、あったまきたわ。

S猫のスクール選びの条件は下記

1.生活圏内に近いところ ・・・・・・ 自転車・自動車・徒歩OKで、できれば駅にも近い立地
2.庶民的な料金 ・・・・・・・・・・・・・・ セレブの集いに興味なし、庶民のお財布はデリケート。
3.フリータイム制があり毎日、夜と昼の時間帯に設定されていること ・・・・・・・・・ レッスンのみでは、コマが固定してしまい、不自由。フリーであれば、パート就職した後でも続けやすい。 
4.幼児、学童などの育成にも力をいれている。。「スイミングクラブではなくスイミングスクール」
 
目的と目標がはっきりとした習い事・エクササイズに大事なのは継続性。S猫の場合は鬼減量+健康な身体を取り戻して維持すること。中途半端はダメ。継続が、成果を上げる近道なにょよ。S猫、頑張るにょよ。

すべての条件を満たすスクールをS猫は見つけたにょよ。
月曜から土曜日の全てにフリー時間の設定があり、
夜は、コース制限付きの曜日もありますが、、
営業日毎日通っても、5550円/月 のオールフリーなるコースもありにゃがら
週に1回~2回の無料でのワンポイントレッスンやトレーニングあるんにゃて。。

見学したその場で入会を決めちゃったS猫。
因みに、入会金も免除で2か月続くと2000円の商品券くれたりして、、ナカナカのサービスっぷりにゃん。

志望動機にでっかく「18キロ減量」と記入したときの受付事務員さん、、「まあ、頑張ってみてよ」。。みたいな苦笑いのリアクションだったけど、、うふふ。

数か月後には、このイメージに近づいているハズのS猫にゃのよ。

水泳イメージ

では、今夜はこの辺でおやすみにゃん。

次回のP.M.9には、水着選びの様子やらをこひめが報告するって張り切ってるわ~





テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

