

51歳からの18キロ減量 ~スイミングの威力~その3

image3.jpg
こんぱんにゃ。噂話の時間、P.M.9はまだ宵の口でござんす。今夜もS猫の減量スイムの様子をこひめが報告します。。

S猫をウォッチしているとつくづく感じるのだけど中年期を過ぎるとヒトは、変化ほ求めるもにょらしいわね。
禁煙・Pドラ脱出等々、止めたり始めたりと。
約35年のブランクを経て、水泳を再開することとなったS猫は、非常に初期の段階で軽く躓いていたにょ。
それは、水着選び。
この体形を包めるサイズがわからない。
S猫が部活していたころは、スパッツタイプなんてのは明治時代の芸者さんが大磯ロングビーチで日本初の海水浴写真です。。的なイメージでしかなかったけど、、

S猫家の近所で調達は不可能だわにゃ。。頼みはネットショップにゃ。
レビューなんか見て、サイズ検討してたっけ。

そしてはじめに選んだのがコレ ↓

水着1

モデルしゃんはスリムで可愛いけど、S猫はね~~、13Lサイズを選択。
とても伸びる素材だったので、このサイズでOKだったにゃ。
ただ、このタイプは水中ウォーキング等には良いけど、泳ぐにはだいぶ重い。
プールから上がる瞬間などは、本当に重い。
S猫は、2週間で次の水着に変えることとなる ↓

 水着2

スクール水着のようなシンプルかつ薄手のタイプで価格もリーズナブル。
ブラックのXOサイズをチョイス。伸びるし、泳ぎやすい。
でも、薄いので、パッドとインナーは必須にゃん。

そして、水着は消耗品、毎日のように着用し、時には昼と夜両方に通ったりすると、傷みも早いです。
水中ウォーキングと35年の眠りから覚めてロングスイムができるようになると体重が減り始めたんにゃ。
サイズが大きくなり、洗い替えとサイズダウンを祈念して購入したのがコレ ↓

水着3

SPEEDDの公式大会OKのいわゆるFINA認証の競泳タイプ、、
Oサイズのブラック×ゴールド
これは、ガードルのようにな硬さがあり、背中も大きく開くタイプ。
ストラップも細くて、背肉に食い込んじゃって着始めは、不快そうだったにゃ。
今現在もローテーションで着ているけど、、、今は緩いんだって~。痩せたんじゃなくて水着を贅肉パワーで伸ばしたんだとクルミが言ってたわよ。

そんでもって、もう少し楽に着たいとローテンション要員に下記2点を購入 ↓

水着4-1
水着4-2

フィットネスタイプなので厚手で伸縮が効きます、、サイズはL。
このタイプは、伸びるし、スパッツのツナギじゃないので、ワンサイズ下でもok。ちなみに下に着用するスパッツMサイズがちょっとパワー不足で泳ぎにくいそうにゃ。これからの出番は少ないかにゃ。もったいにゃい!!

そして、セールの季節となり下記を購入  ↓

水着5

SPEEDOのストリームライン、胸パッド付きで6000円以下とコーフンのS猫、、、
この水着は、めちゃくちゃ着やすくストラップも太めで泳ぎやすいとご機嫌にゃ、、サイズも順調にダウンしてLサイズ。

そして、次なる水着も予約中。。。 ↓

水着6

SPEEDO FLEX∑素材の新作、、背中の開きも少なく、ストラップも太い。
探していたタイプの水着で、到着を楽しみにしてるらしいにゃん、
でもサイズは、L。

S猫は、痩せていた高校水泳部員だった当時でも水着はLサイズ。。
Mサイズは、着たことない。
でも、今回はMを目指すのにゃ。

そう、昨年10月5日から通い始めて年をまたいだ2月6日現在、、 S猫は 

マイナス 10キロ の減量に成功している

これには、ワタスもびっくりにゃん。
だって、食事だって、揚げ物と炭水化物の食べ過ぎに少し気を付けていた程度で、、お菓子やチョコなんか食べてるし、、
クリスマスや年末年始も良く食べていたし。。。

1食置き換えとかサプリもなし。。。

あら、また話が長くなっちゃった。。

次回のP.M.9で初日と実際のプールでの出来事をクルミが話すって、、あの子ちょっと毒があるからS猫に怒られないといいけど、、

それじゃ、おやすみなさい。








テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

