

51歳からの18キロ減量 ~スイミングの威力~ その4

画像 025
こんばんにゃ。噂話の時間 P.M.9 は未だ宵の口。。今夜の担当はクルミです。

前回は水着のお話ばかりで、ちゃんと泳いでいるの~?!とぶっちゃけ疑っていたのよワタシ。
だって、スクールデビュー当日は、散々だったもの。

S猫のデビューは、10月5日の土曜日、スクールのフリータイム時間は、13時15分~17時までたっぷり、、
前日の夕方に1番目の水着が届き、ゴーグル・キャップもそろったS猫。。
食事は、早めの軽めにすませ旦那にキリッと「行ってきますので。。」と宣言したまでは良かったんだけどにゃ、、

プールは、コースわけされていて手前から
歩行、、25メートル往復、、50メートル往復が2コース、25メートル往片道、25メートル復片道。。
となっていたそうにゃ。

プールイメージ

16歳に水泳をやめてからというものコースロープの、はってあるプールは実に35年ぶりだったS猫は、もの凄い緊張状態にゃて。。
10分くらい水中歩行して、25メートルを何本かクロールで泳いだS猫は、もやっとした吐き気と動悸に見舞われ同時に軽い頭痛を感じて早々にロッカールームへと引き上げちゃったんにゃて。30分いたのか??

ただ、それからはドンドンと気分が悪くなり、カップ付きインナーが湿ったXL肥満体に絡みついたり丸まったりで、どうにも着替えが進まない 
たまたま、入ってきた会員さんに着替えを手伝ってもらったの。。介護されたS猫。
ぱんざ~いをして着せていただいたそうにゃ。。ああ、情けないにゃ。
どうにか、ジーンズをはいて玄関までいったけど、、そこから 旦那にSOS。。
迎えに来てもらったにょ。帰宅後、軽くおう吐。。
「最初から無理しなければいいんだよ」という旦那の仰せに、、
「いや、、、全然無理してない、、、ほとんど泳いでいない」と心でつぶやくS猫にゃ。。

この日こりて、その後の2週間くらいは、殆どの時間を水中歩行で費やし夜に負荷の低い、平泳ぎで少々長めに泳でいたらしい。

この吐き気で、くしくも体重が1キロ減った。
裏悲しい初日の失態を足がかりに、S猫の減量は始まったにょさ。

ちなみに、フリータイムは昼は混むけど夜は比較的空いていた。

それでは、次回P.M.9はこひめが、練習内容のご報告をしたいんだって。

お休みにゃさい。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAMAYOI猫

Author:SAMAYOI猫
居住 埼玉県
性別 女性
好物 矢沢永吉さん にゃんこ 甘い物
私(SAMAYOI猫=S猫)の日々の出来事を噂話好きの我が家の6ニャンズが報告します。
カテゴリ欄のメンバー紹介で、個性バリバリの登場猫のキャラをチェックしてみてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

